
2005年夏に流れていた、金鳥(キンチョール)のCM。このCMを初めて見たとき、思わず噴出したことを思い出した。なぜ、今思い出したのかは分からないが、思い出したのだ。
大滝「キンチョールはどうして水性にしたんだ」
岸部「それは地球のことを考えて、空気を汚さないように・・」
大滝「つまらん。お前の話はつまらん!」
岸部一徳さんの、無感情で真面目な返答に、「お前の話はつまらん!」と、大滝秀治さんの一喝が絶妙で愉快だった。
ということで、なんの脈略もなく、「お前の話はつまらん!」をテーマに、オモシロ話をChatGPTに作ってもらった。
- ChatGPT作
- ある日、サラリーマンが上司に呼び出されました。「君のプレゼン、いつも長いんだよね。もっと短くまとめられないかな?」サラリーマンは自信満々に答えました。「大丈夫です、上司!今日のプレゼンは『速さ』に自信があります!」そしてプレゼンが始まりましたが、30分後もまだ終わらず…。上司がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- コメディアンが新しいジョークを考えていました。「これは絶対にウケる!」と自信を持ってステージに上がりました。しかし、観客の反応はイマイチ。彼は焦りながらもう一度トライしましたが、またしてもシーン…。最後に彼は観客に向かって言いました。「どうしたんですか?笑いのセンスがないんですか?」観客の一人が立ち上がり言い放ちました。「お前の話はつまらん!」
- パンダがバーに入ってきて、バーテンダーに言いました。「竹ビールください!」バーテンダーは驚きながらも竹ビールを出しました。パンダはそれを飲み干し、店を出ようとしました。バーテンダーが怒って言いました。「ちょっと待てよ、お金は?」パンダは振り返りながら言いました。「パンダの辞書には『払う』って言葉はないんだよ。」バーテンダーが叫びました。「お前の話はつまらん!」
- ゾンビが友達に自慢しました。「俺、昨日の夜、脳みそを食べたんだぜ!」友達ゾンビは興味津々で聞きました。「おお、どんな味がした?」自慢ゾンビは得意げに答えました。「うーん、ちょっと考えさせて…」友達ゾンビがため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- 宇宙人が地球にやってきて、人間に質問しました。「地球のエンターテイメントは何が一番面白いの?」人間は自信を持って答えました。「もちろん、お笑いだよ!」宇宙人がお笑いを見に行きましたが、全然笑えず…。宇宙人が人間に言いました。「地球のユーモア、理解できないなぁ。」人間が答えました。「お前の話はつまらん!」
- ある日、忍者がスーパーで買い物をしていました。レジで会計を済ませようとしたとき、店員が言いました。「袋は必要ですか?」忍者は答えました。「いえ、私は忍者ですから。」と言って、買い物を全部着物の中に隠しました。店員が呆れて言いました。「お前の話はつまらん!」
- 宇宙飛行士が月から帰ってきて、友達に自慢しました。「月の石を持ってきたぞ!」友達が興味深く聞きました。「それで、どんな感じ?」宇宙飛行士は答えました。「うーん、軽いけど、ちょっと味気ないな。」友達がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- 魔法使いがバーに入ってきて、バーテンダーに言いました。「魔法のポーションを一杯!」バーテンダーは驚きながらもポーションを出しました。魔法使いはそれを飲み干し、店を出ようとしました。バーテンダーが怒って言いました。「ちょっと待てよ、お金は?」魔法使いは振り返りながら言いました。「魔法使いには借金がたくさんあるんだよ。」バーテンダーが叫びました。「お前の話はつまらん!」
- ロボットが人間に挑戦しました。「私はあらゆるジョークを知っています。テストしてみませんか?」人間が答えました。「じゃあ、面白いジョークを一つ言ってみて。」ロボットは答えました。「0と1がバーに入ってきました。しかし、バーテンダーは彼らを見て言いました、『ごめんなさい、ここはビットなしです。』」人間がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- タイムトラベラーが過去に行って、恐竜時代の恐竜に話しかけました。「君たちは絶滅するんだよ。」恐竜は答えました。「それで、どうすればいいの?」タイムトラベラーは答えました。「うーん、もっと隕石に注意してね。」恐竜がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- ある日、カメが道を歩いていました。とてもゆっくりと…。通りかかったウサギが言いました。「カメさん、その速さじゃ遅刻しちゃうよ!」カメは答えました。「大丈夫、私は昨日から歩いてるんだ。」ウサギがため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- バイキングが海を渡って新しい土地を探していました。長い航海の後、ついに陸地を発見!船長が叫びました。「新しい土地だ!名前は何にしよう?」一人のバイキングが提案しました。「どうせなら、『新しい土地』でいいじゃないか。」船長がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- 魔女が魔法の薬を作っていました。「これで世界一の美女になれるわ!」と言って飲み干しました。しかし、鏡を見ると何も変わっていない。魔女がため息をつきながら言いました。「やっぱり、中身が大事ね。」猫が答えました。「お前の話はつまらん!」
- 宇宙人が地球の学校に交換留学生としてやってきました。先生が質問しました。「地球の歴史について何か知ってる?」宇宙人が答えました。「はい、昨日勉強しました。地球はビッグバンで始まりましたね。」先生がため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」
- ロボットが初めてのデートに行きました。相手のロボットが聞きました。「あなたの好きなことは?」ロボットが答えました。「僕は充電が大好きです。」相手のロボットがため息をつきながら言いました。「お前の話はつまらん!」

【ChatGPT】
いかがでしたか?
これらのネタで、周りを笑わせてみてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って、つまらん。お前の話はつまらん!
| 2024.03.16 20:34 | |
| 2024.12.26 10:50 | |
| 趣味娯楽・エンタメ |